だやちゃんのアニメブログ

アニメ・旅行好き女子の気ままブログ❤︎

2023-01-01から1年間の記事一覧

【アニメ】NARUTOの「奈良シカマル」について語りたい

今回はNARUTOの「奈良シカマル」について語ります❤︎ なぜかというと私のNARUTO最推しキャラだからです✌︎('ω'✌︎ ) たまらなくかっこいいですよね、シカマル、、、 出典: NARUTO -ナルト- ©岸本 斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ 今回はその魅力や名…

【アニメ】ぼっち・ざ・ろっく!を語りたい

今回は「ぼっち・ざ・ろっく!」に関して語ります❤︎ 可愛い女の子のバンド!個人的に大好物です(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ ぼっち・ざ・ろっく!とは あらすじ キャラクター 「けいおん!」と似てない? 「けいおん!」との類似点 「けいおん!」との相違点 全話見…

【アニメ】エヴァンゲリオン聖地巡礼④〜公時神社〜

エヴァンゲリオン聖地巡礼第四弾です❤︎ アニメを見返してからの巡礼がおすすめです! 今回ご紹介するのは、公時神社です! こちらは「エヴァンゲリオン劇場版:序」に登場する、 トウジとケンスケがシェルターを抜け出し、 第二次直上会戦を見ていた場所です…

【アニメ】エヴァンゲリオン聖地巡礼③〜金時公園公衆トイレ〜

エヴァンゲリオン聖地巡礼、第三弾❤︎ アニメを見返してからの巡礼がおすすめです! 今回ご紹介するのは、 金時公園公衆トイレです。 こちらは聖地と言うよりは、 舞台である箱根町とのコラボスポットです! 老朽化等での建て替えの際に、エヴァデザインにす…

【アニメ】エヴァンゲリオン聖地巡礼②〜仙石原すすき草原〜

エヴァンゲリオン聖地巡礼、第二弾です❤︎ アニメを見返してからの巡礼がオススメです! 今回ご紹介するのは、 仙石原すすき草原です。 こちらはTVアニメ版の第4話「雨、逃げ出した後」にて、 シンジ君が家出をした際にケンスケとキャンプをした場所です。 …

【アニメ】エヴァンゲリオン聖地巡礼〜ローソン箱根仙石高原店〜

エヴァンゲリオンの聖地巡礼をしてきました。 アニメを見返してからの聖地巡礼がおすすめです! ローソン箱根仙石高原店 店舗奥のドリンクコーナーは、 がっつりエヴァ!!! 綾波レイが大好きな私、 かわいいぃぃぃとテンション爆上がり。 外観からしてエヴ…

【宝塚】花組、うたかたの恋

明日はついに、 花組うたかたの恋のムラ千秋楽ですね。 (こちらは年末に帰省した際に撮影しました。 ポスター素敵すぎてたまらない、、、。) 私は東宝での観劇を控えてますが、 明日は一足先にライブ配信を見ようと思います。 ポスターはもちろん、 日々上が…

【グルメ】炭焼きモータープールSO-sin

年末大阪に行った際に、 気になっていたこちらのお店にお邪魔しました! こちらのお店は2階にあり、 お席は15席と狭め。 そのため、早くから予約をしました。 焼鳥は少し提供に時間がかかりましたが、 それも頷けるくらい丁寧に焼いていました。 こちらは生…

【宝塚】すみれクッキーを購入しました

年末、兵庫県宝塚市にある、 宝塚ワシントンホテルに宿泊した際に、 宝塚すみれクッキーを購入しました♡ 缶もきらびやかで可愛いのですが、 開けてみてさらにキュン! カラフルでかわいい、、、 花の咲くまち、宝塚 まさに、色とりどりのお花が咲いたかのよ…

【グルメ】ギョーザ専門店黒兵衛

宮崎県にあるギョーザ専門店黒兵衛さんに行って来ました! 店内は野球選手のサインでびっしり。 メニューはギョーザ一本。 野菜多めのあっさりしたギョーザ。 外はカリカリで、 何個でもパクパクいけてしまいそう、、 ビールとともに一瞬で完食! 席はカウン…