だやちゃんのアニメブログ

アニメ・旅行好き女子の気ままブログ❤︎

【アニメ】エヴァンゲリオン聖地巡礼④〜公時神社〜

エヴァンゲリオン聖地巡礼第四弾です❤︎

 

アニメを見返してからの巡礼がおすすめです!

 

今回ご紹介するのは、公時神社です!

 

こちらは「エヴァンゲリオン劇場版:序」に登場する、

トウジとケンスケがシェルターを抜け出し、

第二次直上会戦を見ていた場所です。

 

 

実際に行ってみて、

あれ???思ったより階段少ない、、、

本当にここであってるのかな?と思いました(笑)

 

近くにいらっしゃった神社の関係者の方に、

アニメの画像を見せながら聞いてみると、

おそらくこの辺りの角度であろうとのことでした٩( ᐛ )و

 

しっかり2人の真似をして階段を駆け上がってきました!

 

金時山は金太郎伝説のある山。

登山客も多く、神社の方にも登山はしないのかと尋ねられました(笑)

今度時間がある時に行ってみたいと思います!

 

前回ご紹介したコラボの公衆トイレはすぐ近くですので、

行く際はぜひそちらもお見逃しなく(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

場所はこちら!

〒250-0631

神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1181

 

 

新世紀エヴァンゲリオンを楽しむなら!

①漫画

無料会員登録で100冊まで半額で読むことができます❤︎

新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

 

②アニメ

31日間無料でアニメを見ることができます❤︎