だやちゃんのアニメブログ

アニメ・旅行好き女子の気ままブログ❤︎

【アニメ】エヴァンゲリオン聖地巡礼②〜仙石原すすき草原〜

エヴァンゲリオン聖地巡礼、第二弾です❤︎

 

アニメを見返してからの巡礼がオススメです!

今回ご紹介するのは、

仙石原すすき草原です。

 

こちらはTVアニメ版の第4話「雨、逃げ出した後」にて、

シンジ君が家出をした際にケンスケとキャンプをした場所です。

 

 

すごい!!こんなに多くのすすきを見たのは初めてです。

見頃は9月下旬から11月上旬。

私が訪れたのは11月中旬でしたが、

綺麗なすすきを見ることができました。

 

中央には散策路があり、長さは700mとのこと。

観光客も多く、

入り口で写真を撮って帰る人もいれば散策路に行く人もいました。

 

アニメではさらっと出てきてしまうシーンですが、

あのすすき草原にもモデルとなった場所があるのか!という感動と、

純粋に物凄い量のすすきに感動しました(笑)

 

聖地巡礼としてではなくても、

秋を感じることができるオススメの観光スポットです❤︎

箱根に行く際はぜひ。

 

新世紀エヴァンゲリオンを楽しむなら!

①漫画

無料会員登録で100冊まで半額で読むことができます❤︎

新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

 

②アニメ

31日間無料でアニメを見ることができます❤︎